2023年4月3日月曜日

教職員の出迎え

珍しく夜中にヒョウが降りましたが、朝は打って変わって晴天でした。

4月2日(日)、青空の下、 新島中学校に赴任する教職員が、朝の大型船で無事到着しました。

さるびあ丸到着

ようこそ新島へ

生徒会本部役員と3年生が出迎えました。

歓迎の手紙を渡しました。

これから、どうぞよろしくお願いします!

 日曜日でしたが、出迎えに来てくれた生徒の皆さん、保護者の方々、ありがとうございました。



2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...