2023年4月11日火曜日

入学式

 本日、新入生7名が新島中学校に入学しました。

 呼名では、元気な返事を広い体育館に響かせました。

 新入生挨拶では頑張りたいことや楽しみにしていることについての話がありました。とても緊張したと思います。ハキハキと話せていて素晴らしかったです。

 在校生歓迎の言葉では生徒会長が、中学校や小学校の違い、試験や行事についても話をしてくれました。何より、先輩から直接暖かなことばを聞くことで、新入生の緊張がほぐれたのではないかと思います。

 入学式の放課後も2,3年生は月曜の生徒会オリエンテーションに向けてリハーサルをがんばっていました。楽しみですね☆

 新島中学校の主役、全校生徒がそろいました。来週からがんばっていきましょう!

新入生7名、おめでとうございます。




2年生 移動教室1日目夜・2日目朝

 昨日新島を出発した2年生ですが、夕方、無事に宿泊場所に到着しました。 宿でしっかり夕食をとり、翌日のTGGに向けてしっかり休みました。  今日は移動教室2日目。英語だけで過ごす1日です。日頃の学習の成果を発揮し、楽しんできます!! 宿で夕食。美味しそう~♪ みんなで「いただきま...