2023年3月27日月曜日

離任式

 修了式と同日、令和4年度の離任式が行われ、生徒代表からのお礼の言葉と花束贈呈、その後に離任者のあいさつがありました。

 お礼の言葉には、先生や職員との思い出、楽しかったこと、うれしかったことだけでなく、素直になれなかったことなども正直に書かれていました。生徒のみなさんと教職員が、この新島中学校で素晴らしい時間を過ごしてきたということがよく伝わってきました。

卒業生も参加しました。

出会った日からの思い出が詰まった手紙。

影で学校生活を支えてくれた職員との別れ。

最後のしめくくりで笑いもあった手紙。

先生のあの時の「熱唱」を忘れません。笑

兄弟、姉妹も知っている先生との別れ。

いつも笑顔。最後まで笑顔。

英語の手紙を読み上げてくれた卒業生。

最後の校歌。涙をこらえて歌いました。

 式後は、アーチを作って離任者を送ります。新中の暖かさと一体感を感じる瞬間です。
アーチをつくります。



鳴りやまぬ拍手。

 新島中学校で共に過ごした時間を忘れることはないでしょう。素晴らしい式にしてくれた1,2年生、卒業生ありがとうございました。


2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...