2023年4月21日金曜日

各種委員会

  4/20(木)の各種委員会では、活動方針や内容に関して、学級討議で出た質問に対する返答を考えました。それぞれが考えをもっていて、また、それをしっかり発信して話し合いができていました。1つの質問に30分以上議論…なんていう委員会もありました。

質問の返答準備の次は、スローガンの掲示物作成です。


図書委員会 ナイスチームワーク!

体育委員会 「時間がないんです!!」

放送委員会 ナイスアシスト!

学級委員会 全方向から塗ります!

生活委員と美化委員会は一足お先に作業終了。

生徒会本部 分業中。

保健給食委員会 先生:「ビックリマークは2つ?」※ピースではありません。

全委員会、完成。

生徒会本部のみなさんが、モヤイラウンジ壁面に掲示してくれました。
スローガンの下、活発な活動ができるといいですね。


2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...