2021年1月19日火曜日

臨時生徒総会、生徒朝礼

  本日は、臨時生徒総会と、3学期初めての生徒朝礼を実施しました。臨時生徒総会では、「時代に合った生活の決まり」について決議が行われました。

 生徒朝礼では、各種委員会の委員長から1月の取り組みが発表されました。新たな取り組みに挑戦する委員会などもあり、活発的な委員会活動が行われるようです。


臨時生徒総会は、生徒手帳を確認しながら行いました。
生徒朝礼で、委員長が取り組みを発表している場面です。


クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...