2021年1月20日水曜日

避難訓練(消火器訓練)

  19日(火)に、空港消防の方にご指導いただきながら避難訓練(消火器訓練)を行いました。第1部では、校内で火災があったと想定し、新島保育園横の駐車場まで避難しました。ハンカチを口に当て、静かに避難することができていました。第2部では、消火器訓練を行いました。実際に消火器を用い、消火活動を体験することができました。空港消防の方からは、火災発見時の行動や初期消火の方法、消火器についてなどのお話をいただきました。ご指導ありがとうございました。

ハンカチを口に当て、新島保育園まで避難してきました。

消火器実演の様子です。しっかり消火できました。


生徒会長より、お礼の言葉をお伝えしました。ありがとうございました。


クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...