2021年1月29日金曜日

明日の総合発表会に向けて(1年生)

 明日は、1、2年生合同で総合発表会を新高体育館で行います。本日の6校時には、1年生が、最後の練習とプレゼン資料の手直しをしました!発表練習をお互いに見合いながら、それぞれの発表に磨きをかけています。明日の総合発表会が楽しみです。

実際に本番さながらに発表練習をしました。

練習後、お互いにさらに良い発表となるようにアドバイスをし合いました。

アドバイスを受けて、プレゼン資料の最後の修正です。

 明日の総合発表会では、内容としては、1年生は、自分の興味のある職業について調べたことを、その職業の人になりきって発表します。2年生は、職場体験をしたことをもとに、働くことについて考えたことを発表します。

 参観は保護者及び2年生の職場体験にてお世話になった事業所の方、学校運営委員様に限らせていただいており、申し訳ありません。対象の方は、ぜひ、お越しいただけたらと思います。また、こちらも視聴者は限定させていただいておりますが、オンラインでも配信予定です。配信URLはマメールにて送付いたしますので、そちらでも、ご覧ください。ぜひ、生徒たちの成長した姿を見ていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。  

クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...