2021年1月28日木曜日

1人一台タブレット

 本日の朝の時間を使って、生徒一人一台配布されたタブレットの初期設定を行いました。IDを入れたり、パスワードを入れたり、生徒たちは、テキパキと慣れた手つきで設定を進めていました。これから、授業で活用していきましょう。

1年生も、慣れた手つきです。

ログイン画面を待ちます。

タッチパネルもキーボードもどちらも使えます。

B組も設定完了です。
       
1年生は、1時間目の家庭科の時間にさっそく使ってみました。
日本の行事食について調べています。

 



クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...