2021年1月25日月曜日

全校朝礼

  今週は全校朝礼から始まりました。今回の全校朝礼では「作品に込められた思い」について校長先生からお話がありました。先週は地区作品展が開催され、様々な作品に触れる機会がありました。皆さんは作品に込められた思いを感じることはできましたか。


                            

           どのような思いで制作したのか考えました。


生活指導主任から、学校生活のきまりについて詳しく説明がありました。



クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...