2021年1月8日金曜日

3学期の始まり

  今日から3学期が始まりました。1時間目の始業式では、皆さんの元気な顔を見ることができて良かったです。4時間目には全学年で席書会が行われました。一人一人の熱い思いが書に表れていました。感染症対策を十分に行い、3学期もみんなで新島中学校を盛り上げていきましょう。

一筆に集中していました。

国語科の先生方が指導にあたってくれています。



クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...