2021年1月22日金曜日

地区作品展会場準備

 1月22日から始まる新島地区作品展に向けて、前日の21日に、1、2年生がテキパキと会場を作ってくれました。椅子を設置して、パネルを運んだり、作品が映えるように、布をきれいに広げたり、みんなの力を合わせて作業したため、1時間もかからずに会場が仕上がりました。ありがとうございました。

椅子を設置したり、パネルを運んだり、、、
          
二人一組でテキパキと周りを見ながら作業してくれました。

支柱とパネルを合わせるのが大変です!

ガムテープで固定!

きれいに布を広げて留めたら完成です。
 

素敵な作品が展示されました!

クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...