2021年1月28日木曜日

3年生リモート授業参加

 3年生は入試に向けて、それぞれの目標に向かって頑張っているところです。現在、入試のために離島している3年生もオンラインで授業に参加しています。

 今日の数学です。

タブレットで教室の様子を映しながら授業を進めています。
先生の説明や生徒の発表などもリモート参加の生徒にもよく聞こえているようです。

   

ノートを画面に写して、生徒が説明しています。
リモート参加の生徒からの質問もあり、双方向でやりとりしていました。

こちらはカメラを活用して配信しています。

チャット機能もフル活用です。
リモート参加の生徒から、チャットで質問が来ていました。

          






 

クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...