2023年10月10日火曜日

いきいき広場への避難訓練

  先週から新島でも津波注意報が発令されています。そのような中で、今日10月10日(火)に緊急地震速報を想定した避難訓練が行われました。

 清掃中に、放送が入り、「避難開始」の合図で避難しました。

留山交差点

各自のペース、「てんでんこ」で走ります。

速く、高く。もくもくと走ります。
     
人員確認

  約1キロ、坂道をかけあがるのは大変ですが、新中生はもくもくと走ります。

 講評では副校長先生から最近の津波注意報、津波は他の波とは全く違うものだというお話がありました。

 いざという時のために、これからも緊張感をもって訓練に臨んでいきましょう。

2年生「移動教室」1日目

  本日より、いよいよ2年生の移動教室が始まりました。 午前中は授業をしっかり受け、昼食(今日はお弁当!)をとり、出発しました。たくさんの経験をして楽しんできて下さい! ~今後の主なスケジュールは以下の通りです~ 5/8(水)夕方、東京竹芝桟橋着 5/9(木)TGG 5/10(金...