2023年10月23日月曜日

修学旅行 おまけ

 船が欠航となり1日延長しましたが、修学旅行中、元気に過ごすことができました。ご飯をしっかり食べている姿を見て安心しました。


さて、みんなは大吉?吉?凶?何が出たかな?
おみくじ
安井金比羅宮 縁切り縁結び碑
 東大寺 
 
和菓子(体験)を作りました。お上手!

清水坂 
素敵なバスガイドさんが案内をしてくれました。
京都駅でお土産とお弁当(夕飯)を買って帰ります。

ホテルのご飯はバイキングになっていてみんな沢山食べていました。

クリーン活動 

5月2日(木)クリーン活動が行われました。前浜海岸のごみを6つの班(小学生、中学生、高校生の縦割り班)に分かれて拾っていきました。 小さなプラスチックのごみから1人では持てないような大きなごみまで拾うことができました。GW中に来島した沢山の旅行客の皆さんもきっと綺麗な新島の海に感...