2023年10月16日月曜日

1年生調理実習&3年生は進路説明会

  2年生が移動教室の間、全校生徒数は約半分になり、いつもより静かな新島中学校でした。と言っても、授業や新中タイムなど、活発に取り組んでいました。

 1年生は10月12日(木)の家庭科の時間に調理実習を行いました。メニューはチーズフォンデュ&紅茶です。なんだか、おしゃれ~♪

「パンはどのくらいの大きさがいいかな~」


「ブロッコリー、これじゃ大きいかな?」

ゆであがりました。

火加減の調整が難しそうです。

完成~!


 そして、10月13日(金)6時間目は進路説明会がありました。行事が多い2学期ですが、3年生は着々と進路選択に向けて前進しています。

保護者の方々、ご参加ありがとうございました。


2年生「移動教室」1日目

  本日より、いよいよ2年生の移動教室が始まりました。 午前中は授業をしっかり受け、昼食(今日はお弁当!)をとり、出発しました。たくさんの経験をして楽しんできて下さい! ~今後の主なスケジュールは以下の通りです~ 5/8(水)夕方、東京竹芝桟橋着 5/9(木)TGG 5/10(金...