2023年10月17日火曜日

移動教室 3日目

3日目は、企業訪問や浅草寺など3つの班に分かれて自分たちのちからで目的地までたどり着きます。途中のチェックポイントでは先生たちを見つけるとホッとした表情を見せる生徒もいました。

次の目的地はどこかな?

浅草寺 午後になると沢山の観光客で溢れていました。
  
企業訪問 しっかり話を聞きます。


 集英社はビルがいくつかあり少し迷いました。


上野動物園 どんな動物に会えたかな?

お昼ごはん 生徒がお店に入るのを見届けます。

スカイツリー 下をのぞき込むと??

天気が良かったのできれいな夜景が見れました。

待ち合わせ場所はどこかな?

帰るとその日のうちに会計報告を記入します。
「〇〇っていくらだったけ?」「これで間違えはないかなー?」









2年生「移動教室」1日目

  本日より、いよいよ2年生の移動教室が始まりました。 午前中は授業をしっかり受け、昼食(今日はお弁当!)をとり、出発しました。たくさんの経験をして楽しんできて下さい! ~今後の主なスケジュールは以下の通りです~ 5/8(水)夕方、東京竹芝桟橋着 5/9(木)TGG 5/10(金...