2023年3月24日金曜日

美化ボランティア(教室のワックスがけ)

 大掃除後に美化委員会と有志の美化ボランティアで教室のワックスがけを行いました。

1年間の思い出がいっぱい詰まった教室です。
丁寧に掃除をして、ワックスをかけてもらいました。 
 ワックスが乾くのを待っている時に、廊下の汚れを取ってくれる生徒たちもいました。来年度もきれいに新中を大切に使っていきます。
ワックスを均等にかけていきます。

厚くなりすぎないように薄くワックスがけをしています。

2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...