2023年3月16日木曜日

1年社会 ブラジルについて

 今日の社会は、生徒が先生役になっての特別授業でした。

スライドやGoogle Mapを使い、視覚的にもわかりやすくプレゼンしてくれました。

ブラジルの食事、学校生活、日本との違いなどなど、どれも興味深い内容でした。聞いている生徒たちからは質問が絶えず、あっという間の50分でした。

授業スタイルが先生にそっくりでした。

遠いブラジルが身近に感じられました。

「サッカーワールドカップの時は、学校も仕事も休み」には一同、「いいなー!日本もWBCだから...(休みがいい!)」と驚きの声が上がりました。

 特別授業、準備からありがとうございました。


2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...