2023年3月16日木曜日

3年生ラスト給食

 卒業式を明日に控え、今日が3年生にとって最後の給食となりました。

献立は、みそラーメン、揚げ餃子、肉団子、いちご、牛乳でした。

牛乳にキャラクターの絵がのったときは大興奮でしたね。


 「いただきます」のあいさつ前のもりもり通信、誕生日には牛乳で乾杯、それらもすべて今日で終わり。少し感慨深い表情も見せていた3年生でした。

 毎日おいしい給食を考えてくださっている栄養士さん、調理していただいているセンターのみなさん、ありがとうございました!

「イェーイ!」「ごめん、ブログ用(顔NG)」

 

「同じ釜の飯を食う」ということばがあります。同じご飯を食べる絆は強いですよ~。

一緒に食べた給食が思い出の1ページに刻まれていますように☆

もり通のクイズは正解目指していつも真剣でした。

全員集合


 

2年生 移動教室1日目夜・2日目朝

 昨日新島を出発した2年生ですが、夕方、無事に宿泊場所に到着しました。 宿でしっかり夕食をとり、翌日のTGGに向けてしっかり休みました。  今日は移動教室2日目。英語だけで過ごす1日です。日頃の学習の成果を発揮し、楽しんできます!! 宿で夕食。美味しそう~♪ みんなで「いただきま...