2023年3月27日月曜日

修了式

3月24日、令和4年度の修了式が行われました。

1年生、中学校生活最初の1年間が終わりました。先輩になる準備はできていますか。

2年生、今までは後ろから聞こえてきた卒業生の校歌が聞こえなくなりました。いよいよ、最上級生になるまでのカウントダウンは始まりましたね。

指揮者、伴奏者の校歌練習のおかげで声が出ていました。

 修了式に臨む、1・2年生の姿勢からは進級に向けての何か決意のようなものを感じました。

各学級の反省

1,2年生の公立学校美術展覧会、出展者の表彰もありました。


 春休みを安全に過ごして、気持ちを新たに令和5年度始業式で会いましょう!




2年生 移動教室1日目夜・2日目朝

 昨日新島を出発した2年生ですが、夕方、無事に宿泊場所に到着しました。 宿でしっかり夕食をとり、翌日のTGGに向けてしっかり休みました。  今日は移動教室2日目。英語だけで過ごす1日です。日頃の学習の成果を発揮し、楽しんできます!! 宿で夕食。美味しそう~♪ みんなで「いただきま...