2023年3月15日水曜日

卒業式予行

 今日は、③④時間目に卒業式の予行練習を行いました。全校生徒で合わせるのは初めてだったので、様々な確認ができました。

 ことばや合唱などで、係があるみなさん。きっと緊張すると思いますが、代表としてみんなを引っ張ってもらえればと思います。

立ち位置は確認できましたか?

マスク着用でも精一杯歌います。

 在校生は、①②時間目の会場準備から「3年生、ありがとう」の思いを込めて行いました。卒業式本番も、1つ1つの所作を丁寧に行い、感謝の気持ちを姿勢や目線で表現しましょう。

時間内に準備できました。1,2年生ありがとう。

  卒業生は、胸を張って、当日一番かっこいい姿を見せてくれることを期待しています。

2年生 移動教室1日目夜・2日目朝

 昨日新島を出発した2年生ですが、夕方、無事に宿泊場所に到着しました。 宿でしっかり夕食をとり、翌日のTGGに向けてしっかり休みました。  今日は移動教室2日目。英語だけで過ごす1日です。日頃の学習の成果を発揮し、楽しんできます!! 宿で夕食。美味しそう~♪ みんなで「いただきま...