2023年7月10日月曜日

2年英語 My Dream

 先週、職場体験を終えた2年生。今日7/10(月)の英語の授業では、将来の夢についてスピーチ発表を行いました。

 聴き手に伝わるスピーチを目指して、原稿を書き、発表練習をし、スライドも準備しました。就きたい職業や、やりたいことをしっかりと理由を含めて話すことができました。言葉の力は大きいです。自分がどんな風になりたいのか、言葉に出して表現していきましょう。

I hope your dream will come true! 

相互評価を行いました。発表中の写真がなくてすみません( ;∀;)


2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...