2023年7月13日木曜日

1年英語 文化や伝統を紹介しよう

 7月12日(水)に、1年生の英語の授業で文化紹介を行いました。「身近にあるものだけど、英語で何て言うのだろう?」「どんな風に説明したらいいのだろう?」、に加え「どう書けばいいのだろう…」と試行錯誤しながら完成。少しでも聴き手と目を合わせられるように精一杯発表しました。

 体験生は、現地での学校生活についても話してくれました。日本とは違うこと、初めて知ることがたくさんありました。自分が暮らす地域や日本について知ること、または、海外のことに目を向けること。みなさんは、どちらに興味がありますか。

 そして、離島。8000km以上離れているけれど、時には新島の青い海、広い空、そして、給食中のおもしろい時間を思い出してね~(^^)/

Au plaisir de vous revoir!


2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...