2023年5月22日月曜日

式根島遠足 1年生

 午前は、ほぼ計画通りに進みました。お昼のチェックポイント、石白川海岸へも2班とも時間前に到着できました。伊豆諸島が震源の地震が4回あったため、急遽、昼食場所を海岸から開発総合センターに変更しました。お弁当を食べてゆっくり休憩中です。午後は、式根島中学校の中学生との交流です。レクリエーションをして楽しみました。

もうすぐ式根島。
この船に乗ってきたよ。

泊神社へ

神引展望台 どこまで見えるかな?


集合場所には予定時間よりも早く着きました。


急遽、開発総合センターで昼食です。

式中生とレクをして楽しみました。
船に乗って帰ります。






















2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...