2023年5月2日火曜日

式根島遠足事前学習2

  1年生は式根島遠足に向けて、場所やテーマ別の事前学習を進め、パワーポイントにまとめました。

 小学校ではGoogle スライドを使ってきたということで、パワーポイントは初めてでした。しかし、感覚で使いこなしていました。お見事!



イラストや写真で見やすいですね。

調べても調べても「どこにあるか分からない!」なんてことも。


2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...