2023年5月19日金曜日

美化委員会ボランティア

 昨日18日(木)の放課後、美化委員が中心となって、昇降口の階段清掃を行いました。
ボランティアとして2年生3名、1年生2名も参加しました。(全校生徒数からすると、すごい参加率です!)

「学校をきれいに」そして、美化委員の友達を助けようとする気持ちが素敵ですね。みんなニコニコ、笑顔で掃除していました。

たわしでこすって汚れを落とします。

水をバッシャ~ン

ここも、掃除してくれたんですね!



 

 

2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...