2023年5月9日火曜日

四島大会に向けて

 GWが終わりました。グラウンド整備が6時間目に行われました。石拾い・草取りをしてこれから使用するグラウンドをきれいにしました。その後は、種目別に分かれてそれぞれのリーダーの指示で練習をしました。今日は涼しい日でしたが、急に暑くなる日もあります。水分補給をしっかりして安全に練習を行っていきたいと思います。



皆で小石を拾っています。


ジャンプ!


健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...