2023年5月17日水曜日

命を守る

 5月16日(火)地震、津波を想定した避難訓練が行われました。地震発生後、中学校よりも更に高い場所にある「いきいき広場」まで坂道を全員がヘルメットを被って走って避難をします。実際、走ってみると想像よりも長く感じられ息が切れます。体力には個人差があります。普段から新中タイムなどで体を動かし体力を付けておくことが大切です。

地震はいつどんな場所で起きるかわかりません。普段からお家の人と各家庭の避難場所を確認しておきましょう。

いきいき広場で副校長先生から大切な話を聞いています。




2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...