2023年5月2日火曜日

式根島遠足事前学習

 1年生の総合的な学習の時間では、5月19日の式根島遠足に向けての事前学習が始まっています。事前学習の第1回目は今週4月25日(火)で、式根島観光協会の田村様を招いて、式根島についての講演をしていただきました。

 「新島と式根島はつながっていたのか?」や、ちょっとしたトリビア、船酔いを防ぐ方法まで、興味深い話が盛りだくさんでした。

 

式根島の大きさは東京ドーム何個分でしょう?


船酔いを防ぐツボを押しています。





2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...