2023年6月17日土曜日

校内発表会

 本日、新島中学校モヤイラウンジにて、地区音楽会の校内発表会がありました。

 本番前の音楽室の声出しでは緊張よりも笑顔があふれていました。このメンバーで歌う最後の「マイ バラード」、3年生の連帯感バツグンの合奏を聴くのも最後だと思うと、少し切ない気持ちになりました。

 本番が始まるとあっという間でしたね♪♬♫

 音楽部は1年生にとっては、地区音・校内発表が発表会デビューでしたが、堂々とした演奏でした。Happy musicとTシャツの背面にある通り、音楽部の演奏は音楽の楽しさ、喜びをいつも届けてくれます。


全校合唱 「マイ バラード」

音楽部合奏 「青と夏」

3年生合奏 「Paradise Has No BORDER」
 
 保護者・地域の皆様、多くの方々にお越しいただき合唱・演奏を聴いていただくことができました。ありがとうございました。新中生への応援・声援、今後もよろしくお願い致します。

2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...