2023年6月12日月曜日

全校朝礼・試験2週間前・地区音3日前

  前回の全校朝礼は四島体育大会前でした。校長先生からの「一生懸命」の話を受けて、大成功を収めた四島体育大会。次は…地区音楽会ですね♪

 校長先生からは、「聴く」ことの大切さについてお話がありました。周りの声をよく聴くこと。これは音楽だけでなく、全てに通じることです。「聴く」を実践していきましょう。

 朝礼の後は、生徒会によるバスケットボール部の報告会がありました。応援への感謝を伝える素敵な会でした。

「応援してくれたみなさん、ありがとうございました!」

 先週、金曜には1学期末考査2週間前になり試験範囲表が配布されました。各学年、学習計画表の取り組みも始まっています。「2週間分の計画なんて立てられない…」「ワークのページ数多い…」などという声も聞こえてきましたが、前進あるのみです。がんばっていきましょう^^

今日も、計画通り実行なるか!?


 地区音までは3日となりました。今日の新中タイムは全体で合わせて並びの確認をしました。

「音程がつられる~」という声も。


2年生 移動教室1日目夜・2日目朝

 昨日新島を出発した2年生ですが、夕方、無事に宿泊場所に到着しました。 宿でしっかり夕食をとり、翌日のTGGに向けてしっかり休みました。  今日は移動教室2日目。英語だけで過ごす1日です。日頃の学習の成果を発揮し、楽しんできます!! 宿で夕食。美味しそう~♪ みんなで「いただきま...