2023年6月28日水曜日

セーフティー教室

SNS に関する知識を学び、デジタルと上手に付き合う力を身に付けることができるように「スマートニュース メディア研究所」の方にオンライン上で教えていただきました。授業の内容は、研究所で開発した SNS シミュレーターを使って、どれが本当のニュースでどれがフェイクニュースなのかそれぞれが考えてニュースをシェアするのかシェアしないのかを決めていきます。沢山の情報の中で正しいものを選ぶことができる力は必要ですね。

2人組になって意見を出し合います。
このニュースは本当かな?

フェイクニュースってどんなものがあるんだろう。


2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...