2023年6月15日木曜日

地区音楽会

 6月15日(木)新島小学校の体育館で地区音楽会が開催されました。この日に向けて音楽の授業や放課後の時間に練習をしてきました。練習の期間は、思い通りにいかず悔しい気持ちになったり、逆にできなかったことができるようになって喜びを味わったりしてきました。ある一人の生徒が、演奏が終わって「演奏中、楽しくて嬉しくて笑顔が止まりませんでした!」と言っていました。1つの目標に向かってそれを達成した時の喜びは本当にうれしい瞬間です。頑張ってきてよかったね☆

6月17日(土)の新島中学校での校内発表会もお楽しみにしていてください!

これから地区音へ!


1年~3年による合唱 「マイバラード」

音楽部による演奏


3年生7人による合奏 迫力がありました!



2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...