2023年6月22日木曜日

地区音解団式

  6月19日(月)5時間は地区音の解団式が行われました。

指揮者、伴奏者、パートリーダーからそれぞれお話がありました。3年生が中心となって引っ張ってくれました。2,1年生、来年度のバトンはしっかり受け取ることができましたか。

 解団式のあとは、式根島学園の発表を鑑賞しました。心のこもった合唱、演奏にみんなくぎ付けになっていました。画面ごしでも迫力が伝わってきて感動しました。来年度は、互いに生で聞けるといいですね♪

1~4年生合唱 Smile Againを聴いているところです。

鑑賞後、手紙を書いています。





2年生 移動教室1日目夜・2日目朝

 昨日新島を出発した2年生ですが、夕方、無事に宿泊場所に到着しました。 宿でしっかり夕食をとり、翌日のTGGに向けてしっかり休みました。  今日は移動教室2日目。英語だけで過ごす1日です。日頃の学習の成果を発揮し、楽しんできます!! 宿で夕食。美味しそう~♪ みんなで「いただきま...