2021年11月6日土曜日

文化祭

  本日は、第45回文化祭が行われました。今年度もご家族のみのご招待となりましたが、無事に開催することができました。どの団体も今まで練習してきた成果を十分に発揮し、素晴らしい文化祭となりました!


司会進行は全て文化祭実行委員のみなさんが行ってくれました。ありがとうございました!

 1年生演劇「『   』と叫びました。」
  自称「美しすぎるお姫様」と「冷静なツッコミ役の執事」を中心に心温まるストーリーが展開された、楽しくにぎやかな劇でした。初めての文化祭、お疲れ様でした!



2年生演劇「昔話法廷~桃太郎~」
 「おとぎ話で鬼を切り殺した桃太郎は、死刑か、刑を軽くするべきか…」というテーマで、現代の様々な問題をなげかける舞台でした。迫真の演技、お見事です!



音楽部「The gift of music~やりたい曲つめこみました~」
 かっこいいバンド演奏から始まり、ピアノの連弾や金管楽器の合奏など、様々な曲を楽しく聞くことができました!まさにプレゼントのような素晴らしい演奏、ありがとうございました。


 幕間には、生徒会の募金活動・古布集め、各教科の展示発表も行っていました。

3年生演劇「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
 突然村にやってきた駐在さんに一泡ふかせるため、中学生仲良し6人組が繰り広げる、笑いあり、感動ありの物語でした。舞台だけではなく、体育館全て、そして学校の外まで使ったスケールの大きい作品でした!最後の文化祭、立派でした!



 今年度のスローガンである「37通りの青春を~はじけろ新中world~」のように、文化祭が終わってもそれぞれの青春を歩んで行ってください。応援しています!

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。