2021年11月24日水曜日

修学旅行 法隆寺と東大寺の見学を終え、京都の宿舎へ

 修学旅行3日目は、京都駅から貸し切りバスで奈良の法隆寺と東大寺を見学しました。
法隆寺ではガイドさんの説明を聞きながら見学しました。紅葉が見事でした。
 東大寺では、鹿に驚きながらも、班行動で大仏殿などを見学してきました。
 なお、写真は被写体に応じて画質を落としています。


           定刻通り新幹線は品川駅を出発しました。

           法隆寺ではガイドさんの案内で見学しました。

           紅葉が見事でした。

           法隆寺前です。

           しきいを踏まないように境内に入りました。

           鹿との遭遇。

           大仏殿の見学を終えて。

           今日の夕食です。



4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。