2021年11月22日月曜日

修学旅行 初日

 3年生の修学旅行、明日23日出発予定でしたが、天候悪化が予測されますので、1日早めて本日の出発となりました。大型船は上り便として就航しましたが、大島からの高速船は欠航となりましたので、約7時間の船旅となりました。生徒たちはその間、カードゲームを楽しんだり、甲板に出て景色をみるなど、楽しく過ごせました。 また、夕食は船内の食堂でいただきました。竹芝到着後、現地合流の生徒を含めて、無事島嶼会館に到着しました。 
 
  ぬいねいどうでの出発式です。多くの保護者の方がお見送りに来てくださいました。
  
  船内では早速、カードゲームが始まりました。以下船内の様子です。
  

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。