2021年11月26日金曜日

2年生移動教室〜2日目〜

 本日、2年生は都内で体験学習をしました。午前は、「対話の森」で、音の無い世界と光の無い世界の体験です!音や光が無い世界で、全身を使ってコミュニケーションを取り、視覚障がいや聴覚障がいの方々への理解を深めることができました。

館内でお土産を買っています。

 午後は、劇団四季「アラジン」を観劇しました!迫力ある美しいミュージカルを観劇し、生徒たちは感動に包まれていました。



劇団四季のチケットを配布中の様子です。

どちらの体験も非常に有意義な学びとなりました。

最後に記念撮影をしました!
















※体験中の写真は事後学習として展示発表する予定です。今回撮影禁止の場所もあったので、体験内容の詳細はぜひお子様からお聞きください。

4/30(火)クリーン活動延期のお知らせ

本日4/30(火)に予定されていました、小中高のクリーン活動ですが、雨天および雷注意報発令中のため5/2(木)に延期いたします。