2024年3月1日金曜日

学年末考査を終えて

 今週2/26(月)~2/28(水)は学年末考査がありました。

1年生 社会

3年生 数学

2年生 技術・家庭


 試験が返却されて、時折、職員室まで一喜一憂している様子が伝わってきます。
手ごたえを感じた教科、伸び悩んでいる教科、様々あるかと思いますが、必ず間違い直しをして、また次につなげてほしいと思います。

 順番が前後しましたが、試験前に放課後未来塾でがんばる様子をお届けします。

計画表、範囲表、辞書、ワークなどを駆使して。

出そうなところを繰り返し練習👍





健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...