2024年3月27日水曜日

修了式

  3月23日(土)は令和5年度の修了式でした。モヤイラウンジに整列したときに、3年生の列がないことに、すこし寂しさを覚えました。

「たくさん成長しました」と校長先生

修了賞授与 学年の代表が受け取ります。

学期の反省 良かった点や、これからの課題・目標を学級委員が話しました。

 また、英検や人権作文の表彰がありました。その後の学活では、それぞれの学級で、1年間を振り返ったり、春休みのしおりの記入などを行いました。

 では、生徒の皆さんは13日間という春休みを安全・健康に過ごして、4月8日(月)始業式でお会いしましょう。




健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...