2024年3月9日土曜日

3年生を送る会

 とても温かい雰囲気の中、3年生を送る会が行われました。また、この日のために生徒会を中心に計画を立て、放課後の時間を使って生徒会の生徒やボランティアが準備してくれました。

戦国雪合戦スタート!縦割りのグループで戦います。
こちらは3年生チームです。

ドッチボール&ドッチビー

円陣を組んで気合を入れます!
試合は盛り上がりました。

手作りスライドショー 
入学したばかりの3年生(成長を感じます)

代表生徒が3年生のへの感謝の気持ちを伝えます。

3年生からの一人一人の言葉は自分らしいものでした。
最後は涙が止まらなくなる生徒もいました。















健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...