2024年3月27日水曜日

離任式

  3月23日(土)、今年度最後の行事は離任式でした。代表生徒からの手紙と花束贈呈、その後、離任される先生方からのお話がありました。笑いあり、涙ありの時間となりました。



離任される先生方

It was a short time, but we really thank you! 

新島での思い出が込められた手紙を準備してくださいました。

「春菊を持ち帰らせてくれなかった」先生(笑)

「準備したことと全然違うことを話してしまいました」と事後談より

授業に、部活にありがとうございました!

四島大会の指導や、安全な学校生活を送れるようにしてくれてありがとうございました!

新中恒例のアーチ🌸

上から見ると、こんな感じです。

 この時、この新島中学校で、共に過ごした思い出を忘れません。離任される6名の先生方、ありがとうございました。

健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...