2024年3月8日金曜日

大会食

 昨日 3/7(木)に、生徒会企画、全校生徒と教職員が一緒に給食を食べる大会食が行われました。

配膳もモヤイラウンジで

保健給食委員が「もりもり通信」を読み上げます。

恒例のクイズの答えを相談中のところです。盛り上がっています。

「いただきます!」

Yay! 学年マゼコゼ座席。先輩と話せたかな?

空の食缶と「ごちそうさまでした」の挨拶。

 
 いい思い出になりましたね。準備、運営ありがとうございました!




健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...