2024年3月27日水曜日

離島 ~別れの時~

  修了式・離任式の翌日3月24日(日)から26日(火)にかけて、先生方や卒業生が、新島を離れ、新たなステージに出発していきました。

3/24(日)先生方離島①

3/25 (水)卒業生の離島、いってらっしゃい👋


3/26 先生方の離島②


 と、写真を見ての通り、日を追うごとに雨と風は強まりました。笑

「ぬいねえどう」に入っていても濡れる…、傘をさせないほどの風…、カッパを着てたのにびしょびしょ…。でも、なぜでしょう。思い出は、より一層濃く刻まれました。


 そして、本日3/27(水)快晴、無風、海は凪です!

青い空

新中から宮塚山もよーく見えます。

  令和5年度も、新中ブログを拝読頂きありがとうございました。来年度もちょこちょこ更新したいと思いますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。


健康診断が始まっています。

 春の健康診断が始まっています。実は、この健康診断、世界的に見てみると学校で全員の生徒が無料で健康診断を受けることができるというのは珍しいようです。健康診断の目的は、スクリーニングです。スクリーニングとは、全体の中から 疾病に罹患している可能性が高いのかそうでないのかをふるいわけ...