2023年12月15日金曜日

避難訓練

宮塚山噴火警報(レベル4)が発令されたという想定で避難訓練が行われました。その後、港へ行き、津波避難タワーの見学をしました。

高校の駐車場に向かいます。
中学校から高校の駐車場へ避難します。
宮塚山の噴火警戒レベルが引き上げられと想定し、船客待合所までの送迎バスで移動。
実際には、保育園の横にバスが迎えに来ます。


津波避難タワーの見学
階段を上ります。階段の幅は広く上りやすい。

  
600人分の防災グッズが倉庫に入っていました。


2年生「移動教室」1日目

  本日より、いよいよ2年生の移動教室が始まりました。 午前中は授業をしっかり受け、昼食(今日はお弁当!)をとり、出発しました。たくさんの経験をして楽しんできて下さい! ~今後の主なスケジュールは以下の通りです~ 5/8(水)夕方、東京竹芝桟橋着 5/9(木)TGG 5/10(金...