2023年9月8日金曜日

ソーラン節練習

  今日の新中タイムでは中高運動会に向けて、ソーラン節の練習を行いました。6時間目の体育から連続で膝の屈伸運動が多いソーラン節を踊っている生徒からは「足が…」「もう歩いて帰れない…」などという声も聞こえてきました(;'∀')

 2年生は昨年度も踊っているので、1年生に細かなところまで教えていました。(3年生は中央委員会でした。)

細かくアドバイス

一通り踊れるようになっています。

 

 練習を積み重ねて、ダイナミックな踊りを期待しています☆

2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...