2023年9月8日金曜日

前期最後の各種委員会&中央委員会

 9月7日(木)の各種委員会は前期最後でした。

これまでの活動を振り返り、改善点や後期への引継ぎ事項を話し合いました。

当番活動、新中をよりよくするための企画や取り組み、お疲れさまでした。前期の活動は

10月5日までありますので、引き続きよろしくお願いします。

生徒会本部 後期役員選挙も間近です。

図書委員会 いつも楽しそうですね。

学級委員会 試験のモチベーションをクラスで高めるには…

生活委員会 「どうすればもっとさわやかな挨拶になるかな~」

保健給食委員会 「夏休み明けは体調崩しがちだよね~」

 そして、本日8日(金)は中央委員会がありました。各委員会から持ち寄った提案などを活発に話し合っていました。

中央委員会の様子




2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...