2023年9月2日土曜日

水泳記録会

  今日は土曜授業がありました。体育の授業は全学年水泳で、課題泳法のタイムをとりました。1年生はクロールと平泳ぎ、2年生は背泳ぎ、3年生はバタフライです。

「がんばれ~!」

 自己ベストを更新する人が続出でした。まだまだタイムが縮められそうな予感です。が、今年の水泳の授業は今日で終わりです。また、来年に期待です。

 そのあとは、中高運動会の前哨戦として、赤団vs白団(vs教員チーム)でリレーを行いました。

赤団・白団 ・教員のリレー

3年生vs3学年主任のリレー 健闘をたたえ合います。

3年生チームの勝利☆

 今年度の水泳の授業も安全に行うことができました。

最後に、プールと指導員の先生に「ありがとうございました!」で終わりました。



 

2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...