2023年9月13日水曜日

薬剤師さんによる学校環境衛生検査

 毎年、内地から薬剤師さんに来ていただき、学校の環境衛生が基準に満たしているかどうかを調べていただいています。教室に検査に入ると生徒たちは「何をするのかな?」という様子。教室の明るさは大丈夫かな?教室の空気の状態は?飲料水の状態は?等々…必要な検査をしていただきました。これからも子どもたちが安心安全に学校生活が送れるように努めていきます。

授業の終わった教室で黒板の照度を測っているところです。

2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...