2023年9月15日金曜日

生徒会役員選挙

  今日9/15(金)の6時間目は生徒会役員選挙がありました。

 立候補者、応援演説者、そして選挙管理委員会の皆さんは1学期から様々な準備をしてこの日を迎えました。

登校時のあいさつ

手作りのたすきをかけて

給食時の選挙活動

先輩のクラスでは緊張が倍増。

後輩のクラスはすこしゆとりがでました?

 立会演説では選挙公報に書かれていない、これまでの経験や決意を聞くことができました。応援演説者からも、立候補者の様々な面を知ることができました。

 そして、校長先生の講評にあったように、聞く姿勢がとても立派でした。「学校の主役は自分たち(生徒)だ」という意志が伝わってきました。

投票の仕方についての説明

記載台や投票箱は新島村役場から「本物」をお借りして。


 一人ひとりの思い、言動を大切に、自分たちの目指す学校をつくっていきましょう。

 

 

2年生「移動教室」2日目

 現在、TGGにて1日英語漬けの体験をしています。 色々なシチュエーションで先生と一緒に英語で話します。みんな良い笑顔!2年生も、まずは一歩ネイティブに近づけたかな!? みんな、どこへ飛び立つのかな?? どうやらニューヨークへ向かうようです^^ 先生のところに集まって、楽しげ♪ ...